「第22回福岡県農林水産 まつり」

2019年11月16日(土)、11月17日(日)の両日「第22回福岡県農林水産まつり」がアクロス福岡イベントホール並びに県営中央公園にて開催されました。

福岡県生協連は、「協同組合ふくおかネットワーク協議会」の一員として参加しました。2つのテント出展で、クイズやアンケート、ガラポン大会、鰆(さわら)めしの素の試食を行いました。秋晴れの天候にも恵まれ、多くの一般の方に立ち寄っていただきました。参加団体は農業・水産・畜産・林業関係団体及び飲食業者等々で88団体でした。

会場入り口でのリボンカットのオープニングセレモニーのあと、表彰式典では、福岡県知事より、農林水産業特別功労者表彰が行われました。出店準備では、JA福岡中央会の皆様によるブース企画の検討や当日運営、福岡県漁業協同組合連合会の皆さんによる鰆めしの素を使ったラップおにぎりの試食提供(2日で3升)をしていただきました。大変お疲れさまでした。お陰で福岡県内の協同組合を多くの来場者にお知らせすることができました。

協同組合ふくおかネットワーク協議会出展ブース(テント2張)

クイズのヒントになる各生協のポスター(県連ポスター)

鰆(さわら)めしの素を使って作った、おにぎりの試食

県営中央公園でのオープニングセレモニー(テープカット)

農林水産まつり表彰式典会場での主催者挨拶